icecreamer53のクイズ記事中心ブログ

身近にあるもので疑問に思ったものを記事にしていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円カットってメリットデメリット様々

みなさん、こんばんは。 髪の毛をどこで切っていますか? 駅の近くにやたらと美容室があるのですが多すぎて本当にお客さんが来ているのか心配になります。 一方、通るたびに毎日人がたくさんいるところがありまして、それが「1000円カット」と呼ばれるお店で…

ボールペンを簡単に紹介!

みなさん、こんばんは。 一本は持っているであろうボールペンについて調べてみました。 コンビニでも簡単に手に入る商品なので何も考えずに勝ってしまう人が多い多いと思います。 しかし!もう少しボールペンについて知ってほしいです! もくじ ボールペンの…

年末調整ってなによ?

みなさん、こんばんは。 働いている人は11月頃に【年末調整】という言葉を聞いたのではないでしょうか? 「とりあえず書類に記入し、印鑑を押したのだが年末調整とは何かがいまいちわかっていない…」 そんな人も多いかと思いますので今回は年末調整について…

イヤホンの種類。どれ買おうか。

みなさん、こんばんは。 音楽聞きますか?イヤホン使いますか? スマホを買った際に大体ついてくるのでそれを使っている人も多いみたいですが、イヤホンにはいろいろ種類があります。 イヤホンを変えるだけで 「いつもなんとなく聞いていた音楽が全然変わっ…

腰用サポーターのおすすめ5選!

みなさん、こんばんは。 腰痛に悩む人は老若男女多いと思います。 腰痛は非常につらいです。重いものを持つどころか、屈むだけで痛みが出ます。 今回は腰用のサポーターについて話していきたいと思います! もくじ 腰サポーターについて 腰サポーターの役割 …

今年の漢字とは?住職さんが勝手に決めてる?

みなさん、こんばんは。 今年の漢字が決まりましたね。 2018年である今年は【災】となりました。 しかし一体、この「今年の漢字」とは誰がいつ、どこでどのように決めているのでしょうか? 毎年発表されるのにもかかわらず意外と知らない「今年の漢字」 今回…

USBメモリの選び方とおすすめ5選!

みなさん、こんばんは。 パソコンをお持ちでしょうか? 持っている人はどのくらい使いこなしていますか? もちろんパソコンを使うことに関して自信がある人もいるでしょう、しかし全く使いこなせていない人のほうが多いかと思います。 そんなパソコンのこと…

【as】の見分け方。メモメモ。

みなさん、こんばんは。 英語で出てくる多義語の【as】 意味が多すぎて、どう訳せばよいのかわからないくなりやすい単語です。 「~ときに」や「~と同じくらい」と訳したり、「~として」と訳したりしますよね。 嫌いではないのですが、英文を読んで出会う…

足冷える。寒い。対策法は…?

みなさん、こんばんは。 そろそろ冬が本格的に始まります。というか始まってますね。 私は足が冷えてとても寒い毎日になりそうです。 寒いので靴下を何重にしますが、それにしても足が冷えます。 しかしなぜ足ばかりがこうも冷えるのでしょうか? 人によって…

モンドセレクションって結局は何?

みなさん、こんばんは。 モンドセレクション受賞と書かれたお菓子やチョコレートなどを見かけ、買ったことはありませんか? 「何かよくわからないけれど、金賞受賞しているみたいだから凄そう!」 そう思うのは自然ですが、果たしてモンドセレクション金賞は…

【上場】ってなんだかすごそうだけどよく知らない

みなさん、こんばんは。 2018年12月19日に国内大手通信会社であるソフトバンクが上場します。 むしろ今まで非上場だったのかと、驚いた人もいるでしょう。 そのまえに【上場】ってなに?と思う人もいるかと思います。 今回は上場とはなにか?上場するメリッ…